疲労困憊と惨敗 柏 vs 長崎

こんにちは

 

週末は、柏 vs 長崎へ。

 V・ファーレン長崎の今季最後の関東アウェイ戦。

川崎在住民の自分にとって、この機会を逃すと次にいつ現地応援出来るか分からない。

だから僕は、川崎 vs 仙台ではなく長崎の応援へと向かいました。 

 

f:id:ackn14:20180826170415j:plain

 

普段の行動の習慣から

間違えて等々力競技場に向かった話は

内緒の方向で・・・(;´∀`) 

 

f:id:ackn14:20180826173537j:plain

 

昼にはサポ仲間たちと合流して、開門時間まで街をぶらぶら。

 

同じくぶらぶら歩いていたサポさんとバッタリ会ったり

お土産貰ったり、食卓塩を貰ったり(!?)して時間を過ごす。

 

どのお土産・差し入れも美味しく頂きました。

長崎のみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:ackn14:20180826171038j:plain

 

そんなわけで入場。

 

 長崎サポーターは、初来訪となる三協F柏を目の当たりにして

 

ピッチ近っ!!

サポーター個人の声が選手に直接届くじゃん! 

 

 と、サポ一同、キラキラした眼差しをしながら感動と興奮を口にしていました。

 

誇張表現ではなく

夕日に照らされたみなさんの瞳が、本当に輝いて見えたのです。

 

f:id:ackn14:20180827011445j:plain

 

試合ですが

90分の笛が鳴るまで、声が枯れるまで応援しましたが

 

 

f:id:ackn14:20180826225806j:plain

 

素人目で見ても分かる、惨敗でした。

  

幸先よく先制したものの、良かった所はそこまで。 

特に後半は、長崎側ゴール裏の目の前で次々と揺らされる柏レイソルのゴールが、拷問にしか感じられず。

 

心が折れそうになりました・・・。

 

f:id:ackn14:20180827020219j:plain

 

この日のスタジアムは本当に蒸し暑くて、水分・塩分補給はこまめに行いましたが

 

声援で喉は痛くて、熱中症で足がつり、暑さと大敗による心理的負傷で

 

心も体もボロボロです。

 

f:id:ackn14:20180826231423j:plain

 

長崎から遠い現地に行かれない方の気持ちも背負って応援しても

疲れ果てるまで応援しても

贔屓クラブの応援を蹴ってでも応援しても

 

コテンパンにやられることもあるのがサッカーです。

 

 

ホントに辛くてしんどくて仕方ないんですが

不思議と、もう一度応援に行きたい

っと思う自分がいたりする。

 

決して誰に頼まれたわけでも無く

クラブ・選手・サポーターの力になりたいから、応援したくなる気持ちが湧いてくる。

 

 

いつか長崎のゴール裏にまたお邪魔するので

その時は、よろしくお願いします。m(_ _)m 

 

f:id:ackn14:20180826232921j:plain

 

みんなが次の試合に向けて、ほんの少しでも前向きになってくれるなら

 

月曜日からまた始まる憂鬱な仕事に向かう背中を、たった1ミリでも後押し出来るなら

 

いつだって心と体のアルコール消毒に付き合いますからね。

 

f:id:ackn14:20180827000813j:plain

 

残り10試合、諦めずにチームを信じた先にあるであろう明るい未来のために

 

最後までV・ファーレン長崎を応援します。