疲労困憊と惨敗 柏 vs 長崎
こんにちは
週末は、柏 vs 長崎へ。
V・ファーレン長崎の今季最後の関東アウェイ戦。
川崎在住民の自分にとって、この機会を逃すと次にいつ現地応援出来るか分からない。
だから僕は、川崎 vs 仙台ではなく長崎の応援へと向かいました。
普段の行動の習慣から
間違えて等々力競技場に向かった話は
内緒の方向で・・・(;´∀`)
昼にはサポ仲間たちと合流して、開門時間まで街をぶらぶら。
同じくぶらぶら歩いていたサポさんとバッタリ会ったり
お土産貰ったり、食卓塩を貰ったり(!?)して時間を過ごす。
どのお土産・差し入れも美味しく頂きました。
長崎のみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
そんなわけで入場。
長崎サポーターは、初来訪となる三協F柏を目の当たりにして
ピッチ近っ!!
サポーター個人の声が選手に直接届くじゃん!
と、サポ一同、キラキラした眼差しをしながら感動と興奮を口にしていました。
誇張表現ではなく
夕日に照らされたみなさんの瞳が、本当に輝いて見えたのです。
試合ですが
90分の笛が鳴るまで、声が枯れるまで応援しましたが
素人目で見ても分かる、惨敗でした。
幸先よく先制したものの、良かった所はそこまで。
特に後半は、長崎側ゴール裏の目の前で次々と揺らされる柏レイソルのゴールが、拷問にしか感じられず。
心が折れそうになりました・・・。
この日のスタジアムは本当に蒸し暑くて、水分・塩分補給はこまめに行いましたが
声援で喉は痛くて、熱中症で足がつり、暑さと大敗による心理的負傷で
心も体もボロボロです。
長崎から遠い現地に行かれない方の気持ちも背負って応援しても
疲れ果てるまで応援しても
贔屓クラブの応援を蹴ってでも応援しても
コテンパンにやられることもあるのがサッカーです。
ホントに辛くてしんどくて仕方ないんですが
不思議と、もう一度応援に行きたい
っと思う自分がいたりする。
決して誰に頼まれたわけでも無く
クラブ・選手・サポーターの力になりたいから、応援したくなる気持ちが湧いてくる。
いつか長崎のゴール裏にまたお邪魔するので
その時は、よろしくお願いします。m(_ _)m
みんなが次の試合に向けて、ほんの少しでも前向きになってくれるなら
月曜日からまた始まる憂鬱な仕事に向かう背中を、たった1ミリでも後押し出来るなら
いつだって心と体のアルコール消毒に付き合いますからね。
残り10試合、諦めずにチームを信じた先にあるであろう明るい未来のために
最後までV・ファーレン長崎を応援します。