涙を乗り越えた畑潤基選手とヴィヴィくん

こんにちは、あっくんです。

先日の畑潤基選手ヴィヴィくんのやりとりが素敵だったので紹介します。

www.jleague.jp

 

ルヴァンカップで流した涙

4月24日のルヴァンカップGS、Ⅴ・ファーレン長崎は北海道コンサドーレ札幌に3-6で敗れました。

試合後、長崎の畑選手は悔し涙を流します。

(↓写真一枚目)

 そんな畑選手の後ろ姿を見て、ヴィヴィくんは自身の日記でこのように綴っています。

 

しあいしゅうりょうご

 

畑せんしゅ、おめめからタオルがはなれなくて…、大本せんしゅがずっとそばをあるいてくれていました

 

ぼくはずっとおふたりのあとをあるいていて、おめめからおみずがあふれそうになったけどがまんしましただってせんしゅのみなさんが、さいごまでいっしょうけんめいがんばっていたこと、ぼく、わかります

 

ぼくはいつもやさしいえがおの畑せんしゅのことがだいすきなので、つぎはえがおの畑せんしゅにあえるといいなぁっておもいます

ヴィヴィくんのにっき(2019.04.26)

 

選手たちが諦めずに戦っている姿に胸を打たれたヴィヴィくんは、溢れそうになった涙をグッとこらえたのです。

すると、2週間後のアルビレックス新潟戦、畑選手はその想いに応えるかのようにゴールを決めます。新里選手のシュートコースを変えるリフレクションのような形でしたが、それでもチームに勝利をもたらす見事な1点でした。

 

 
 
 
View this post on Instagram

畑潤基さん(@jun.v.v0814)がシェアした投稿 -

昨日ヴィヴィくんがルヴァンカップの時泣いてたのを心配して声をかけてくれました!
ちゃんと切り替えて頑張ってます!
そしてヴィヴィくんの可愛さに癒されました。笑

#vファーレン長崎
#ヴィヴィくん
#大好き

チームが3-2で勝利した試合後、ヴィヴィくんは畑選手に寄り添い、優しく気遣います。選手が落ち込んでる時は後ろから見守り、喜ぶときは一緒に喜ぶ。いい子がすぎる。

 

勝利後の微笑ましい光景

それでは、アルビレックス新潟に勝利後の畑選手とヴィヴィくんの様子をどうぞ。

 

ヒーローインタビュー

 

 

 

スタンドに挨拶

 

 

カンターレ

 

 

トラメガで挨拶

 

 

畑選手がトラメガで挨拶してる時はあくまで選手が主役だからと距離を置くヴィヴィくん、いい子がすぎる(2回目)

 

チームが勝ったことはもちろん、悔しい想いをした選手の努力が報われたことはヴィヴィくんにとって何よりも嬉しかったようです。

 

畑選手とヴィヴィくんは共に苦難を乗り越え、喜びを分かち合ったのでした。

 

おまけ 

 

下柳さんも手を繋ぎたくなるマスコット