現地観戦記 川崎vs清水

こんにちは

 

 

ピースマッチへの想いは、20羽ほどの折り鶴と共に友人に託し

自分は、日本平へ行ってきました。

 

f:id:ackn14:20180812065155j:plain

 

寿司を食べに

 

 

フロンターレを応援しに、雨上がりのIAIスタジアムへ。

 

で、開門1時間前ぐらいに到着したんですが

 

f:id:ackn14:20180812074506j:plain

 

まあ~~~凄い人の数でした。

日本平にこんなにフロサポが来たの初めてじゃない?ってぐらい。

開門してから30分経ってやっと入場出来るレベルで、改めて優勝効果とお盆休み効果の凄さを感じました。

 

f:id:ackn14:20180812074516j:plain

 

最上段には立ち見客も大勢いて、ビジター側のスタンドをフロサポで占拠する日もそう遠くないのかな、と思います。

 

f:id:ackn14:20180812083504j:plain

 

試合の方ですが

ノボリがスパイク脱げたままプレー続行し、

40分経過したことだけを知らせる場内アナウンスにどよめきが起こり、

家長が色気出しまくりでR-18指定の自主規制が入り、

 

f:id:ackn14:20180812082127j:plain

 

川崎フロンターレ2‐1清水エスパルス

 

色々あって勝ちました~ )^o^(

 

 

もう、オレンジ色のチームに苦手意識があった頃が嘘のような。びっくりするほど強いです、フロンターレ。「強い」って言葉がピタリとあてはまる、そんな感覚です。

 

ただ、最近それに関して一つ悩みがあって。

今の先発メンバーが本当にレベル高すぎて、自分が応援しないでも勝手に強くなっていくような気がしていて。だから、最近は応援のモチベーションがめっきり下がってます。

 

チームを応援するというより、齋藤学や鈴木雄斗といったベンチスタートの選手を応援しつつ、チームの勝敗の行方を見守るというか。贅沢言っちゃいけないというのは承知の上で、レベルが高いプレーを見続けるモチベーション管理の難しさに向き合ってます。

 

なんでこんなこと考えながら応援しなきゃいけないんだと悩みつつも、来週のサガン鳥栖戦も等々力に行こうと思います・・・。

 

早く純粋な気持ちで応援したいなぁ・・・。