続けてみます。

 

 こんばんは

先日、FC東京 vs V・ファーレン長崎の観戦記を投稿したところ、予想以上のRT・いいね・メッセージをいただきました。本当にありがとうございます<m(__)m>

 

実はというと、投稿をする前の段階では

 「ブログを書くのってすごい時間かかるし、あの試合の観戦記を書いたあとに更新することはないだろうな」

と思っていました。

 

ただ、ありがたいことに

「ブログを書いてくれてありがとう」

 「これからもV・ファーレンを応援してください」

といった声を頂いたので、自分なりに考え直してみました。

 

 

自分は、文章力が低いし、サッカーの戦術的な話は出来ません。面白いサッカーブログを書いている人は他にもたくさんいます。

 

でも、自分の考えや経験を書き綴ったものに対して多くの反応をもらえたのが、やっぱり純粋に嬉しかったです。あれだけ読みづらくても、読んでくれる人はちゃんといる。

それに、日頃からTwitterをやっていて140文字の制限に限界を感じることがしばしばありますし。V・ファーレンの応援も、Twitterよりブログでやってみたいというか。

 

だから、もう少し続けてみようと決意しました。

決して自己満足ブログにならないように注意して、ずっと読んでもらえるブログを目指し、日々の更新を頑張ります。

 

 

 

そしてブログタイトルなんですが、何が良いか色々と考えた結果

 

崎が被ってるぞ!ブログ

 にしました。

 

今シーズンの カマタマーレ讃岐 vs FC岐阜 で行われたプロモーション企画

 

「岐が被ってるぞ!ダービー 」

のパクr・・・オマージュです ←

 

 

由来について説明します。

 

僕は、川崎フロンターレV・ファーレン長崎を応援しています。

ブログタイトルを付けるにあたって、この両チームに共通点がないか考えました。

 

おそらく、ほとんどの人が僕と同じことを思いつくと思います。

 

 

地名のの字が被ってる、と

 

 

 

長崎サポもそう言ってましたw

  

 

そして、これは個人情報になるのですが、僕の本名にも「崎」の字があったりします。

 

 

(本名)

 

もうここまで来ると、「これを使わない手はないでしょ!」となるワケです。

 

印象的なタイトルにするためにも、「文字が被ってる」というダービーの名目の面白さを最大限リスペクトしつつ、オマージュしてみました。

 

 

ということで、今後も「崎が被ってるぞ!ブログ」をよろしくお願いします<m(__)m>