笑顔を眺めるのが好き

世の中、こんなに楽しいことが

あってもいいんでしょうか・・・

 

f:id:ackn14:20180916171821p:plain

 7連勝中の名古屋を相手に

殴り合いで勝ってもいいんでしょうか・・・

(;´∀`) 

 

f:id:ackn14:20180916172006p:plain

 得点者のバナーで

整列してる札幌の選手たちが

見えなくなってもいいんでしょうか・・・

(;´∀`)

 

 

フロンターレV・ファーレン

両チームを応援する身として

昨晩は、この上ない楽しさでした!

 

 

まず、フロンターレですが

ななんと、アカデミー出身の田中碧選手が

プロデビュー戦でゴール!

f:id:ackn14:20180916182339p:plain

プロデビュー戦は人生に一度しかないし

プロ初ゴールも人生に一度しかない

それを一度に達成するとは・・・(;´∀`) 

 

f:id:ackn14:20180916183419p:plain

こうして喜びを爆発させている選手たちの姿を見ると

僕らサポーターも笑顔になりますよね!

(^ω^)

 

本当はもっと色々語りたいんですが

長崎の試合結果を受けた後のフワフワしたテンションでフロンターレの試合を観たので

あまり試合内容を覚えてないんです(ノ∀`)アチャー

 

 

そしてそしてV・ファーレンですが

僕が初めてV・ファーレンを応援した、FC東京戦以来の勝利です!

f:id:ackn14:20180728165343p:plain

 

 この夏を思い返せば

J1・2位のFC東京に勝って、勢いに乗りかけたものの

その後は勝ちなし。そして5連敗へ・・・

 

勝てない試合が続くにつれて

徐々に長崎サポさんたちから

自信と笑顔が失われていった・・・

 

f:id:ackn14:20180816162141j:plain

長崎のみなさんが

苦しんで 悩んで

落ち込んでいる様子は

正直、見ていて歯がゆかった・・・

 

フロンターレに負けた後だろうと、YMCAを踊るような素敵な方々だから

どんな時でも、元気でいてほしかったし

早く笑顔が戻ってきてほしい、と思ってた。

 

だから、試合後のツイートの数々には

 

 

ニヤニヤが止まらなかった

 

 

やっぱり

サポーターのみなさんが喜んでる光景が 

 

 

大好きなのです

 

 

ずっと元気でいて欲しいのです

 

 

もっと幸せになってください

 

 

っと、試合翌日の今日

川崎フロンターレの公式Instagramの投稿を見て

ちょっとビックリしました・・・。 

 

今日ぼくは改めて思ったけど、こうやって選手達が喜んで笑顔がいっぱいな様子や、試合後にサポーターのみんなが笑顔で選手達を眺めて、思い思いに勝利に浸ってる様子を見るのが、本当に好き(。•ᴗ•。)
ま、きっとみんなも同じだよねっ☆

川崎フロンターレ 公式Instagramより)

https://www.instagram.com/p/BnwSfzuhXOL/?utm_source=ig_web_options_share_sheet

 

まさかこのタイミングで、カブレラも同じようなことを言うとは思ってませんでした。

 

そうなのです。

選手、サポーターのみんなが喜んでる姿を見るのが

本当に大好きなのです。

 

僕の気持ちを代弁してくれたカブレラに感謝・・・。

 

カブレラありがとう!

 (´▽`)/

 

改めて

プロ初出場・初ゴールの田中碧選手

そしてV・ファーレン長崎のサポーターさんたち

 

おめでとう!

f:id:ackn14:20180916202242p:plain

f:id:ackn14:20180916195929p:plain

 

※このブログで使用している画像は、DAZNから引用したものです。